人気のフェイシャルエステの種類と利用時の注意点について

フェイシャルエステとはその名の通り、顔に施術してもらうエステやマッサージのことです。

知名度の高いエステのフェイシャルケアには、ピーリングや、ゴマージュといったものが挙げられます。

肌のシミやニキビ跡が気になる場合に行われる施術です、古い角質を専用のクリームで落とすことにより肌を新しく再生させます。

他にも例えば、たるみやむくみが気になる場合に行われる施術としてリフトアップがあります。

リンパや顔の筋肉に程良く力を与えるマッサージによって老廃物や水分を排出させるので、リフトアップや小顔効果も期待できます。

白い肌を目指す人は、ホワイトニングケアがおすすめです。

美白に有効なビタミンやプラセンタが使われている美容液を皮膚に塗り広げながら、よく揉みほぐします。

フェイシャルエステにはいくつか種類があり、自分の目的にあったコースを選べるようになっています。

もしも、エステのフェイシャルを利用してきれいな肌になりたいと思っているなら、気をつけておくことがあります。

元々敏感肌であったり、アトピーや肌の炎症がある時は、エステでは施術が出来ない可能性もあります。

肌に優しいクリームや美容液を使っていてもトラブルを引き起こすことがある為です。

フェイシャルエステの金額はサロンや内容によって様々で、複数回通うことが必要なコースもあり、予想以上に高額になることもあります。

事前に、施術内容や、料金の支払い方などを把握した上で、エステのフェイシャル施術を受けるようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする