体験エステを利用した後の勧誘について

無料で利用できる体験エステに行きたいけれど、エステの後の勧誘が気になるものです。

エステとしては、体験コースを用意する理由の一つに、もっと利用して欲しいという期待があるものです。

手始めに、軽い気持ちで体験コースを利用してもらい、気に入ったら本入会してもらうという流れをエステは狙っています。

基本的に、エステを利用する時は単発では終わらずに、何度か通って繰り返し施術をうけることできれいになるという仕組みです。

エステを使うつもりでいても、いざ高額の費用がかかるとわかれば、決断をする前に、悩む時間や、判断の材料が欲しくなってしまいます。

エステ側としては、体験コースをまず経験してもらい、お金に見合ったサービスが提供されるのだということを、実感しやすくしているのです。

体験エステは、1回だけで終わりということもありますし、数回通えるものがセットになって確約になっているものもあります。

エステのことを漠然としか知らないような人に、実際にエステがどんなものかを理解してもらうために、体験コースは設定されています。

割引率を高くして、より手軽な金額で体験コースが使えるようにすることで、軽い気持ちで試せるような状況をつくっているわけです。

実際にエステの体験コースを利用した時に、自分には合わないと思ったり、効果が乏しいと思ったら、勧誘されてもノーと言って差し支えありません。

体験コースとは、体験した上で判断することを想定しているものですし、体験コースの全員が正式契約するわけではないので、断ってもいいわけです。

いつ、どのタイミングで勧誘をかけてくるかはエステの戦略によって異なりますが、体験コース利用後に勧誘されても、断ると決めたなら断るようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする