セルライトを除去する方法とは

気になるセルライトをどうにかして除去したいと悩んでいる人は少なくないことでしょう。

セルライトとは、太ももにできるぼこぼこして見える部分で、その正体は脂肪細胞だといいます。

短いスカートやズボンをはく季節がくると、太ももの状態が気になってきます。

目に付きやすい太ももに出来てしまったセルライトは、ダイエットをしても消えることはありません。

セルライトを除去するためには、太もものマッサージによる方法がおすすめです。

太もものセルライトは、フットマッサージをして滞っている血液の巡りをよくしてあげることです。

入浴後の血行が良くなっているときにマッサージするとより効果が高くなります。

風呂から出たばかりの、まだお肌がしっとりとしている時に、マッサージクリームをつけて揉みほぐします。

マッサージクリームの中には、セルライト専用商品もあるようです。

足裏をよくマッサージした後にふくらはぎと膝に移動してリンパ節を意識しながらマッサージして、太ももは一番最後です。

血行とリンパの巡りをよくするため、脚の末端から付け根へ、下から上へを意識しながらマッサージするのがポイントです。

仮に、自宅でのケアでは満足な効果が得られないというなら、施術費用はかかりますが、エステのセルライト除去施術を検討してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする