自宅で行うケミカルピーリングの効果

表面の古くなった不要な皮膚をなくすことで、お肌をきれいにするものがケミカルピーリングです。

お肌のしみや小じわ、毛穴の開きやたるみなどのトラブルに対して、ケミカルピーリングは効果を発揮するといいます。

ケミカルピーリングを受けることで、若々しいなめらかな肌になる効果が得られると言われています。

近年では、家庭で誰でもできるケミカルピーリングが売られていますので、興味がある人は試してみてください。

自宅用のケミカルピーリングよりも、エステや病院のほうが信頼性は高いですが、家庭用でも幾分かの美容効果は期待できます。

家で行うケミカルピーリングでも、古い角質層を剥がして肌の代謝を活発にしたり、毛穴を引き締めたりという効果は得られます。

エステや病院と比べると費用が少なく済むことも、家庭用のケミカルピーリングの魅力です。

家庭用のケミカルピーリングでは、週に1回から2回のペースで、少しずつ肌の美容を高めていくようにしてください。

自分でケミカルピーリングを施す時には、正しい使い方をしっかり守って、使い方が逸脱することがないようにしましょう。

角質層を除去する家庭で、皮膚にはある程度の負荷がかかるので、取り扱いは慎重にしましょう。

皮膚にダメージを与え過ぎないように、ケミカルピーリングの初回では、少量でのケミカルピーリングをしてみましょう。

皮膚表面の角質層を除去する時に、こすらなければいけないタイプもありますが、お肌の状態によっては皮膚をこすると深層まで傷めてしまう可能性もあるといいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする