首のしわには頚椎の治療がおすすめ

若々しい体つきの人だったとしても、首まわりのしわは年齢を物語ります。

首のしわを改善するためには、頸椎の治療を行うことによって、しわを目立たなくすることができます。

スマホやパソコンの使いすぎで下を見て過ごしているために、頸椎を悪くしているような人もいるようです。

頸椎は、頭を支えている分部です。

ゆるやかにS字のカーブを描いていますが、これが真っ直ぐや、逆S字になってしまった人がいます。

もしも、普通にしているだけで首が痛いという人は、整形外科で診察を受けてみてください。

頸椎があるべき状態にないと、あごから首の皮膚がたるんでしわが多くなります。

もしも、パソコンやスマホを使いすぎている自覚があるなら、1時間おきにディスプレイから目を離して筋肉の凝りをほぐしましょう。

普段からどんな姿勢でいるかも重要です。

背中を真っ直ぐに維持し、胸を開くことによって、体にかかる負担を軽減できます。

背筋が曲がっていないか常に気にかけつつ、スマホを見る時は下向きにならないように配慮することです。

台を使ってパソコンの高さを自分にとっ都合のいいように変えることで、使い続けていても疲れづらくなります。

首の牽引治療を行って、頸椎の負担を緩和する病院もよくあります。

もしも、首に痛みがあって、しわをなくしたいと思っている人は、整形外科で診察してもらい、頸椎の治療をしてもらいましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする