ムダ毛の処理をするなら光脱毛がおすすめ

最近は、多くの人がエステやサロンで脱毛することで、皮膚にダメージが及ばないようにしています。

春から夏になると、ムダ毛の処理にも力が入るものですが、ムダ毛処理は自分でしているという人はたくさんいます。

しかし、自己処理をすると、皮膚にダメージを与えてしまいます。

脱毛サロンでムダ毛を処理してもらうことで、家庭でのケアのように、毛穴が開いたり、肌が荒れてしまう心配もありません。

一度処理した部分から、新しい毛が生えないようにすることが脱毛サロンで行われている光脱毛で、専用の光を使っています。

光脱毛で用いる光は、黒い色に反応して熱を発生させるという特性を持っています。

新たなムダ毛をつくるのは毛根の中の毛母細胞ですが、ここにはメラニン色素の黒いものがありますので、光脱毛の光に反応するわけです。

ムダ毛のあるところにだけ熱を集めて、それ以外の皮膚には影響を及ぼさないのは、黒い色素にだけ効果があるためです。

お肌の新陳代謝が巡ると共に、古くなったムダ毛は抜け落ち、新しいムダ毛はつくられずに、肌がきれいになります。

ムダ毛が皮膚から抜けていくことに気づくのは、光脱毛をしてから1~2週間がたってからです。

一定の期間をあけながら、定期的に光脱毛を続けていると、徐々にムダ毛の再生力が衰えてきて、ムダ毛の量が少なくなっていきます。

ほとんどムダ毛が生えてこなくなれば、脱毛は終了するという仕組みです。

この頃は、脱毛施術の価格も下がってきて、光脱毛を扱うサロンも増加しています。

お得なプランなどもありますので、調べてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする